Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


ゴルフにも良い効果?

Category: Photograph  

久し振りに男子プロゴルフに活気が戻り、週末テレビ観戦が楽しみになってきました。そんな中、私も本当に久し振りにラウンドしてきました。天気は今朝と同じく快晴で穏やかな小春日和。午後突然1ホールだけ雨に降られましたが、その後は虹をみながらプレーできて、気持ち良い1日でした。
 練習不熱心な私は、長年一向にゴルフの腕は上がりません。みんなと楽しみながらほぼ同じペースでラウンドできればいいと思っています。ただ、ティーグラウンドに立ったときや狙える位置からグリーンに向かって打つときなど、よく気負ってミスしてしまいます。力んでもだめ、と分っていてもつい力が入ってしまうのですが、昨日は少し違っていました。力を入れずにスウィングできるので、結果はいつもより良好。もしかすると、ライブ本番の開き直り効果がゴルフにも表れているのかもしれません。
 私ぐらいの低レベルだと、スゥイング練習より精神修養の方が有効ですね。トランペットの練習はゴルフにも良いようです。


プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
