Hiro.G.のトランペット&フォト

東総でのジャズ生活&スナップ写真館


Category: スポンサー広告  


録音機の性能

Category: Trumpet  

 この間のビッグバンドの練習時に録音をしてみました。個人練習で使うためです。ローランド製の小型機ですが、聴いてみると結構いい音で録れているのに感心しました。ドラム、ベース、ピアノに臨場感があり、充分練習に使えます。マイク位置の関係だと思いますが、サックスとトロンボーンは小さめ、トランペットははっきり入っていました。そしたら… 、
 自分の音色が??? 吹きながら聞こえていた音とイメージが違います。他の人の音はそのまま録れているのに。 ん〜、吹きながら聴いている音色は、他人に聞えている音色とは違うんですね。なんだか地味な音色でした、ポンコツというべきかな。時折、吹いてくれた師匠の音はすごくきらびやかです。私のトランペットもこういう音で鳴っているとばかり思っていたのですが。もっとトランペットらしい音にしないと、要研究です。


プロフィール

HiroGNak2

Author:HiroGNak2
千葉県旭のトランペット&写真愛好家
Marines Big Band
Asahi Jazz Quintet

Visitor
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
